2010年07月24日

「犬服作りを習いたい!」と思った方へ!

「犬服作りを習いたい!」と思った方へ!

もしかしたら「犬服作りを習いたい!」と思ったあなたは、
ネットで情報収集をしたり、犬服関連の本を何冊も立ち読みしてみたり・・・・


あるいは、教室や通信講座に申し込もうと思ったこともあるので
はないでしょうか。


犬服関連の本や、教室や通信講座の案内って、たくさんの綺麗な
写真が掲載されているので、

「私にもこんなのが、作れるようになるのね!」

と、ウットリと見惚れてしまいますね。



さらに詳しく調べていくと、一般的に犬服を作るには・・・


生地の選び方、採寸の仕方、型紙の修正方法、サンプル縫い、
本縫いという工程や、数々の専門技術が必要だと紹介されています。



ところが、肝心の手順となると文章といくつかの写真の説明のみ
となるためどうしても、初心者にとってはわかりづらい内容に
なっています。


独学で犬服を作っている、服飾系の学校を卒業している友人に、
犬服の本を見てもらっても、


「私が見ても、細かいところはわからない…
これじゃあ、初心者にはわからないだろうね!」


と言っていました。



そのため、


「今まで全く犬服を作った経験がないので難しそう・・」

「手先が不器用なのであまり自信がない・・・」

「自分にはお裁縫のセンスがないんです・・・」


といった悩みを抱えたまま、
犬服作りを断念してしまう人が非常に多いのです。



これらの悩みは、誰にでもあって当然の悩みです。


犬服作りを習おうとしても、身近に親切・丁寧に教えてくれる人
もおらず、教室に通うにも手軽な値段で通いやすい教室もなく、
ペットショップで聞いてみても犬服を販売しているだけですか
ら、教わることもできません。



こうして犬服作りの世界を知ることなく、あきらめてしまう・・・

私はこんな人を、これまでたくさん見てきました。



でも、もう大丈夫です。


この方法さえ分かれば誰でも犬服を作ることが出来ます。


手作り犬服教室DVDの詳細はこちら!

posted by 犬服 at 14:55| Comment(0) | 犬服作りを習いたい方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

