2010年07月23日

犬服の作り方がわからないという方へ・・・・

犬服の作り方がわからないという方へ・・・・


かわいい生地もちょっと奮発して揃えたし、ミシンを押入れから
取り出し、

「さぁ、かわいい犬服を作ろう!」

と、犬服の本に書いてあるように、愛犬のサイズを測る。


愛犬に「かわいいオーダーメイドを作ってあげるね!」と
意気込んで作り始めたものの・・・・

「あれ、ここはどうするんだろう?」

と、ところどころわからない書き方がされている。


なんとなく、独自の判断で作業を進めてみるものの、これでいいの?


このような不安は消えないまま作業が進んでしまいます…。


やっと、完成して、愛犬に着せてみたら、どこかブカブカして
て、すぐに脱げてしまい、愛犬もなんか嫌がっている…。


こんな風に「犬服の作り方がわからない」と悩む人は
一人や二人ではありません。


私は、なぜ「犬服が作れない」と悩む人が多いのか、徹底的に研究しました。


犬服に関する本をたくさん読み、犬服を手作りしている人に
お話を聞いたりしました。


犬服が作れない人は、なぜ作れないのだろうか。


そして同時に、

私の作り方を教えた人は、なぜいとも簡単に犬服が作れるようになるの…?


犬服が作れる人と作れない人の違いは何だろう?


そんな風に考えながらお店で犬服を作っていたある日のこと。


新作のサンプルを作っていたときに、突然、頭にひらめくものが
ありました。

「そうか、犬服が作れないのは、●●だからなんだ。」


そのことに気づいた瞬間、思わず手がゆるみ、
ミシンで指を縫いそうになってしまいました。


私は犬服を作れない原因を見つけた興奮から、いてもたっても
いられなくなり、犬服が作れないという知人に私の作り方を試し
てもらいました。


すると、私の犬服の作り方を試した知人は1時間後、
すんなりと犬服を作ってしまったのです。


その後、私の犬服の作り方を詳しく教えた人たちから次々に


「愛犬(大型犬)にピッタリサイズの犬服が作れました!」

「手作りした犬服なら、愛犬も嫌がらずに着てくれます!」


という声をいただきました。


つまり、私のやり方を学べば、
愛犬にピッタリの手作り犬服が作れるのです。


本当は、犬服作りは難しくないんです。


正しいやり方さえを覚えてくれたなら、
満足できる犬服が、あなたにも作れるようになることでしょう。


手作り犬服教室DVDの詳細はこちら!


posted by 犬服 at 13:57| Comment(0) | 犬服作り初心者の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

